【2024年版】AssetGraph の導入方法

2024/03/01

Unity

t f B! P L

 Unity のアセットバンドル作成ツール、AssetGraph を試してみたくなったのですが、Webの情報通りにやってもうまくいかなかったので解決法をメモしておきます。

参考にしたサイトはこちら。
【Unity】2022年版 AssetGraph導入メモ #Unity - Qiita

このサイトに書いてある通り、パッケージマネージャーにURLをコピペしてインストールしようとしましたが、エラーが出てしまいました。


解決法

 AssetGraph のページで、code から Download ZIP を選択してダウンロードします。
ダウンロードしたzip ファイルは適当な場所に展開します。

次に、パッケージマネージャーの+ボタンから「ディスクからパッケージを加える」を選択し、zipを展開したフォルダにある package.json を選択すると正しくインストールできました。




とりあえず導入はできたものの、使いこなせてはいないので、使いこなせたらまた記事書きますね。

(VRDanceViewer用に、Boothなどで配布されてるアバター用のポーズアニメーションをアセットバンドルに一括変換したかったけど使いこなせませんでした)


このブログを検索

Amazon.co.jp[PR]

楽天市場[PR]

ブログ アーカイブ

このブログについて

QooQ