自分専用Discordサーバーのススメ リマインダーbot編

2023/12/27

インターネット

t f B! P L
この以前はの記事で自分一人のDiscordサーバーを作ると便利だよーという記事の続きです。よければこっちも見てね。

 ボットを導入してさらにべんりに!

discordサーバーにはボットを導入することができます。自分だけサーバーで特に便利なのがリマインダーbotです。
 
公式サイトはこちら。左上の + ボタンで自分のサーバーに招待しましょう。
招待した後にタイムゾーンを設定します。日本であればこんな感じ。
$timezone Asia/Tokyo
 
設定が終わったら、以下のようにするとリマインドが設定できます。
実際は全部入力する必要はなく、 /rem あたりまで入れるとサジェストされます。
日付も当日なら省略が可能です。
/remind time:12/28 18:40 content:テスト
スマホ側にもDiscordアプリが入っていればもちろんスマホにも通知が来ます。スマートウォッチなどを使ってそちらにも通知が飛ぶようにすれば、通知来てたけど見逃した!という事故もほぼ無くなりますのでおススメです。
 

このブログを検索

Amazon.co.jp[PR]

楽天市場[PR]

ブログ アーカイブ

このブログについて

QooQ